記念すべき第一回のUser Newsはakippaの新機能を紹介いたします。

akippaでは実際に利用してもらったユーザーからのアンケートを受け、日々akippaをより使いやすいサービスになるようにブラッシュアップを行っています。

ここではそんな新機能を紹介することで、ブラッシュアップされたakippaを広く知ってもらうだけでなく、実際の使い心地の変化とakippaへの期待を高めてもらえたらと思います。

 

新機能 携帯電話の料金と合算、キャリア決済機能

キャリア決済とは、サービス・商品の使用料を携帯電話の料金と合算して支払うことが出来る機能です。akippaではもともとクレジットカード支払いしかありませんでしたが、昨年2015年9月からこのキャリア決済機能が追加しました。

キャリア決済を導入することで、クレジットカードを保有していない層でも気軽に利用ができるようになったのが特徴です。

 

実際の使い方、予約から決済画面まで

使い方は至って簡単。

〈STEP1 行きたい駐車場を探す〉

まずは使いたい駐車場を検索します。

行きたい場所やスポット名から検索することも現在地から検索することも可能です。

〈STEP2 駐車場の詳細ページを開き予約する〉

検索した周辺に利用したい駐車場を見つけたら詳細ページを開きます。

駐車場の詳細を把握したあと、〈ご利用日選択画面〉を選択するとakippa予約手続きに進みます。

〈STEP3 詳細情報を入力し、選べる決済方法〉

ご利用日を設定、車種選択、電話番号入力を入れ決済方法を選びます。

〈携帯料金と合算してお支払い〉がキャリア決済です。

これで予約は完了です。

今までのようにクレジットカードの番号などを入力する手間がない、かつ、カードを持っていなくてもakippaを利用することが出来るようになりました。

より便利に、より使いやすくakippaは皆さまの”なくてはならない”サービスとして愛されるよう日々成長を続けます。

 


駐車場シェアアプリ「akippa(あきっぱ)」

akippaは、契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫に、15分単位でネット予約して駐車できるアプリです。

誰でも簡単に空き駐車場を、シェアできます。

▼akippaで駐車場を予約する▼

akippa TOPページへ