お城まつりがあるタイミングだったため、お城周辺の駐車場が満車になる可能性を考えて利用させて頂きました。
ワンボックス(セレナ)を停めさせて頂きましたが、駐車場は停めやすく乗り降りも楽に行えました。
姫路城まで十分歩いていける距離で、予約できるため、駐車場を探す手間も省けることを考えると、かなり良かったです。
兵庫県姫路市大黒壱丁町16駐車場のレビュー
-
満足度4.8
-
立地4.6
-
停めやすさ4.8
-
駐車料金4.4
車種ごとの利用実績
-
オートバイ4 件
-
軽自動車118 件
-
コンパクトカー102 件
-
中型車119 件
-
ワンボックス100 件
-
大型車・SUV68 件
レビューを絞り込む
-
ワンボックス
2026/5/23 -
軽自動車
2026/4/13停めやすく場所も迷わずに行けました。 -
軽自動車
2026/3/23一方通行で少し迷いましたが
駐車場は広く綺麗な家の前で
とめやすかったです。 -
軽自動車
2025/9/20近辺に用事があり予約しました。一度通り過ぎてしまい、一方通行でしたのでぐるりと回って2度目はゆっくりと外観を確認しながら通るとすぐに分かりました。個人宅の駐車場ですがきちんと整備されており、
一番はじの停めやすい場所を空けて下さっているのでとても停めやすかったです。 -
大型車・SUV
2025/3/21駐車場の様子が分かりやすく、少しサイズの大きい車でしたが、問題なく利用出来ました。おかげで良い思い出が出来ました。ありがとうございます。 -
大型車・SUV
2024/10/6姫路城のイベントに行くために利用しました。
場所はとてもわかりやすく、目的地まで15分くらいでした。
大きな車で利用できるので安心ですが、少し段差があるので、アクセルワークに気をつけましょう。
また一方通行なので左に出なくてはなりません。
その際大きな車だと注意しましょう。 -
中型車
2024/7/14駐車場は広々していて止めやすかったです。駐車場の置き場所もわかりやすかったです。 -
ワンボックス
2022/7/5姫路駅北側への出張があり、とても役立ちました。マイカーで出張できたのでよかったです。 -
中型車
2021/3/28わかりやすかったし駐めやすかったです。 -
軽自動車
2020/12/12場所が分かりやすかった。 -
コンパクトカー
2026/5/20「ナビで住所設定しても迷う」とあったので、グーグルマップで入念に調べて行きました。
そのせいか、すんなりと見つけることが出来ました。前の道路が一方通行なので南側から行って左折で入ればいいと思います。
少し進めば写真の通りの場所が左側に見えます。交通量は多くないですが、その分道幅も広くはないです。 -
中型車
2025/5/18姫路城の近くで、場所もわかりやすくて、便利でした。
オーナー殿の車が大きく、自分も大きな車でしたのでちょっと停めにくかったです。 -
軽自動車
2022/5/3姫路城からは近くで便利でした。写真が乗っていたので、場所も分かりやすかったのですが、個人のお宅でしたので、間違っていたら…と少々不安でした。
何かしらの看板(akippa駐車場等)の目印があれば、なお安心して止められると思いました。