-
ワンボックス
2025/12/2
今回どうしてもケーブルカー駅近辺の駐車場を予約しておきたく利用しました。他の方のレビュー通りに、駐車場までの「とうふ参道」はなかなかの狭さでしたが車幅1820mmのミニバンでも辿り着きました。途中ミラーをたたんで通過する箇所はあります。狭い道路の運転に慣れていることもあり結果的心配無用でしたがスリリングではありました。一点だけ、路面・勾配状況から車高の低いクルマはかなり厳しいと思います。ご参考まで
-
中型車
2025/11/19
高速道路の渋滞で到着が予定より約30分遅れたが駐車場を事前に予約できたお蔭で大山観光がスムーズに出来ました。
駐車場に至るとうふ坂の道路幅が電柱のある個所で狭いので運転に注意が必要です。
-
中型車
2025/9/6
駐車場までのアクセスは極狭です。(中型乗用車)
近隣にご迷惑を掛けない、法令に違反しない、
このことを前提として、アプローチには工夫を要します。
-
軽自動車
2025/7/28
夫は自分の車(3ナンバー)で行きたかったようですが、とうふ坂(とうふ参道)が狭いとの口コミで、私の軽自動車で行く事にして正解でした。
駐車場自体は広く、こま参道入口に近くて良かったです。
道中大渋滞で、通常の倍の時間が掛かってしまいましたが、駐車場を予約していたので安心して向かえました。
帰りに青木屋さんのとうふゆば会席を頂きましたが、美味しかったです。
-
軽自動車
2025/5/24
駐車場までの道が狭いので、停めやすさを4点にしましたが、軽自動車なら問題ありません。駐車スペースはわかりやすく、切り返しも可能です。
こま参道に近く、とても便利で助かりました。
-
コンパクトカー
2024/11/9
止めやすくよかった
-
コンパクトカー
2025/1/26
こま参道のすぐ近く。とうふ坂の道幅の狭さは、皆様ご指摘の通り。駐車スペース自体は十分な広さ。機会があれば、次も利用したいです。
-
中型車
2025/1/10
参道までの距離は近くていいのだが、駐車場にたどり着くまでの道幅は電柱が出ていて超狭いので注意が必要。
-
軽自動車
2024/12/6
今回ここの駐車場は初めて利用しました。
駐車場までの道は狭かったが、参道までは徒歩数分の距離だったので良かったです。対向車も無くと
一安心しました。近くには美味しい定食屋さんもあり満足です。ありがとうございました。
-
ワンボックス
2024/11/16
駐車場までの道が一方通行で、極端に狭い道なので注意が必要。
-
コンパクトカー
2024/4/28
こま参道の入り口すぐ近くで駐車後はとても便利でした。しかし駐車場までのアクセス道が車1台がやっと通れるほどの狭い道で何度も不安になりましたが、一回使うと次は大丈夫です。
-
軽自動車
2024/3/3
予約ができるので安心して出かけられる。
-
中型車
2023/11/30
駐車場までの進入路は狭く階段状の坂道なので、幅広や車高の低い車種は要注意ですが、一方通行だからすれ違いの心配はありません。駐車場内は広くて停めやすいです。何より、コマ参道入口に近い立地が良かったです。
-
コンパクトカー
2023/12/2
市営の駐車場より安く、しかも予約出来るから停められない不安が無いので、とても良かったです。
-
コンパクトカー
2023/11/23
迷わず行けましたが、道がとても狭い上、急な坂道の先にあるので注意です。
駐車場自体は広くて停めやすかったです。
-
軽自動車
2023/11/20
砂利の駐車場ですが、区画はロープで区切られておりakippaの看板と駐車ナンバーの看板も有り、初めて理容しても区画を間違え無い様になっていた。
-
軽自動車
2023/11/19
登山口がすぐなので便利でした。
あらかじめ予約できるのは有難く、安心して出掛けられました。
駐車場までの道は土地感があったのですぐわかりましたが、初めて車で入ったので思ったより急坂で、狭くて軽自動車でもちょっと恐かったです。
駐車場の中もバックで停めるときに砂利が滑ってちょっと焦りました。
-
コンパクトカー
2023/11/18
本道から、脇道に入っての駐車場だったが、道路幅が狭く、軽、コンパクトカー以外の車では、通行が厳しと感じた。
駐車場内は、1台分のスペースが広く駐車しやすい。
ケーブルカー乗り場迄は、徒歩15分程度で、バスターミナル、市営駐車場とほぼ同じ距離で、問題無し。
-
軽自動車
2023/10/1
大山阿夫利神社参拝のため駐車場を探していて偶然見つけました。土日は朝7時くらいで周辺駐車場は満車になるとのレビューあり。また、ケーブルカーは9:00が始発…。こちらの駐車場は第一や第二駐車場よりもケーブルカー乗り場に近いです。こちらを予約できたのでホテルの朝食をゆっくり食べて9時過ぎに到着。最後細くて急な坂(一歩通行)を通るので大きな車は注意が必要ですね。わりと広めの駐車場でした。
-
軽自動車
2023/1/3
当初予定していた第一駐車場が9時半ですでに満車で、この駐車場を予約しておいてよかったと思いました。とうふ坂はかなり急で狭いですが一方通行です。ただ、12時に下山した時にはとうふ坂に入る分岐の遥か下まで駐車待ち渋滞ができていたので、繁忙期には早めに入庫した方がよいと思います。