泊まるホテルを予約してしまってから、提携駐車場も無いことに気付き、慌てて探してこちらを利用しました。
近隣より低料金で、広めで停めやすく、大変に助かりました。
ありがとうございました。
福長町空き地駐車場のレビュー
-
満足度4.3
-
立地4.5
-
停めやすさ3.9
-
駐車料金4.4
車種ごとの利用実績
-
オートバイ0 件
-
軽自動車165 件
-
コンパクトカー113 件
-
中型車290 件
-
ワンボックス141 件
-
大型車・SUV109 件
レビューを絞り込む
-
大型車・SUV
2026/5/11 -
ワンボックス
2026/4/3大学に通う息子のアパートの近くで、値段も安価で大変利用しやすかったです。 -
軽自動車
2026/3/28駐車場スペースには、地面にロープでラインがありましたが駐車時には気付かず、出庫時に気付きました。ほぼ正解の位置に停められたので良かったのですが、ロープが土に埋まっていて分かりにくかったので、車から降りて確認する必要があります。 -
ワンボックス
2026/3/15前面道路が一方通行で、交通量もさほど多くないので落ち着いて駐車する事ができました。間口も広くて使いやすかったです。晴れてたので未舗装でも気になりませんでした。また利用させて頂きたいと思いました。 -
コンパクトカー
2025/10/31目的地に近くてとても助かりました -
ワンボックス
2025/8/10目的地に近く、場所もわかりやすくて行きやすくてとても満足でした。管理番号1がどこかわからず空いている場所に駐めました。 -
ワンボックス
2025/7/16御所見学の入り口正面でした。地下鉄今出川駅まで3分ぐらいのため京都中心部までの移動は簡単。雨の日の使用でしたが、しっかり固められた地盤で足元の心配はありませんでした。
駐車場所の番号と位置をもう少し分かりやすくしてほしい。私はたぶんここであろうと思たところに駐車しました。 -
コンパクトカー
2026/5/8わかりやすい目印してほしい -
中型車
2026/1/28以前はなかったのですが、駐車場南側のマンションとの間にフェンスが設置され、とても停めにくくなりました。特に一番奥(西)の区画までバックで車を移動させるのは大変です。
また、道との境界線南側の地面には水道メーターのような突起物(akippaの立看板を置いてある)もあり、非常に難度が高いと思います。 -
コンパクトカー
2026/1/10駅近で便利でしたが場所を探すのに少し苦労しました。 スペースは十分なくらい余裕が有りました。駐車スペースの枠の線がもう少しはっきりしていたら良かったです。全体としては満足でした。 ありがとうございました。また利用したいです。 -
コンパクトカー
2026/1/8京都御所まで数分で行け、駐車料金も安いのでお勧めではある。しかし駐車場の写真をプリントしていかなければ、通り過ぎてしまったと思う。一方通行の道に面しているので、見逃すとぐるぐると付近を回って戻ってこなくてはならず、運転初心者の方には難しい立地であると思った。 -
中型車
2025/7/9駐車位置についてですが、出入り口に一番近い区画を示す地面のロープはかなり奥(西)にありました。「駐車場区画図」の写真の1枚目と2枚目の白い車が停まっているあたりだったと記憶しています。5枚目のイラストにあるように、道路との境界ギリギリに車を停めてしまうと、横にあるakippaの立看板と干渉して、他の車の通行の邪魔になる可能性が高いと思いました。掲載情報の変更をしていただけるとありがたいです。 -
中型車
2025/7/26他の方も書かれているように駐車位置が分かりにくく、とりあえず一旦駐車してから車を降りて再度確認しました。よく見ると地面に黄色いロープが留めてあり駐車位置が囲まれていましたが、砂利で埋まっていて見えにくいので、利用される方はお気をつけ下さい。 -
中型車
2026/1/144区画のうち道路側の1台分は利用不可のようです。
「駐車場写真」の最後の写真では、4台分が白く表示されていて、利用可能だと勘違いしてしまいました。あとから気がついたのですが、「予約概要」の区画図では3台分だけが緑に塗られて利用可能になっていたのでお気をつけ下さい。 -
中型車
2026/1/23他の利用者がすでに駐車していると、停めにくくて苦労されると思います。時間に十分余裕を持って利用されることをおすすめします。
また、暗くなってから気がついたのですが、駐車場の地面全体にガラスの破片のようなキラキラ光るものがたくさん見えました。タイヤや靴への影響がないか心配です。 -
大型車・SUV
2025/12/26SUV・大型車は、京都御苑沿いの道路から入るのは、道が狭い。
1番近い最初の道は狭すぎて断念。2本目は、住人の方が洗車してて、車をどけてくれる様子も全くなく断念。今思えば、Googleが1番最初に表示する道順がよかった。
ただ今回は、駐車場まで行く気が失せ、やめました。結局、少し離れてますが、いつも利用しているコインパーキングに安心して停めることに。
立地は最高なので、大型車以外は推奨します。