-
軽自動車
2026/2/27
建物の一階で駐車位置が奥の方だから何かと安心、だだし車高に注意が必要です。
-
中型車
2024/5/25
今回、仕事場所の近くにあり、大変助かりました。トヨタのアイシスですが、狭小な道ですが、特別問題はなく、気温の高い時期でしたが、駐車場所は、日陰で、涼しい風が吹いて休憩出来ています。
-
コンパクトカー
2025/12/6
駒込駅付近のakippa駐車場は当日だと予約できる場所が少なく、たまたまこちらが空いていて助かりました。私どもはコンパクトカー(トヨタパッソ)での利用で、他の口コミにあるように確かに周辺道路は狭く、少し注意が必要でしたが、問題があるほどではないように感じました。滝野川支所前通りから二度曲がるだけでたどり着けます。
駐車場は住宅の下で雨が凌げて良いです。夜は懐中電灯がないと暗すぎるので要注意です。
-
中型車
2021/12/11
目的地に行くには狭い道を通るので事前の下調べと時間に余裕を持って向かった方がいいと思います。
日没後の暗くなってからの出入りは、ぶつけないように周囲に注意する必要があるかも知れません。
利用した際の車のおおよそのサイズ:
L4.4 W1.8 H1.6 (m)
-
コンパクトカー
2020/4/6
駐車場は広くゆったりしていて屋根もあるが、ナビ通りの道だと狭い道を案内されてしまう。ストリートビューで事前確認した方が良い。
-
コンパクトカー
2026/8/14
地所がわかり難い!
駐輪場内の電気がない、夜遅くに来るの人は気をつけて下さい。入り道が狭いから間違ったら大変偉いな事です。
実際の駐輪場はマップにチェックされた所の隣りです。昼間に来る人はすぐ見つけるかもしれないが、夜に来る人は気をつけて下さい。
-
中型車
2025/4/29
駐車スペースは中型車でも十分駐車できるのですが、前面道路と敷地への進入が狭いです。
(当方レクサスNX)
運転技術に自信がない方は、軽自動車又は小型車での利用をオススメします
-
中型車
2024/10/27
旧古河庭園までの距離が近いので選びました。事前に駐車場の位置や大通りからの道筋をGoogleなどで画像でチェックもしていたのですが想像以上に細い道を通らないと辿り着けず、遠回りをしながらなんとか車が通れそうな道を徒歩で探したりしました。
地元の人にとっては注意すれば通れる道なのかもしれませんが一見の利用者にはちょっと厳しいアプローチです。また駐車場そのものへの入口も道幅が狭く難儀しました。
-
軽自動車
2024/7/20
駐車場自体は充分な広さがあったが、
駐車場迄の道幅が狭く対向車が来た場合にはすれ違いができない。
-
コンパクトカー
2023/11/1
駐車スペースそのものには全く問題ないのですが、他のレビューにもあるように、ここへのアクセスがかなり大変です。この一帯の道路は一方通行ではないけれど、とにかく道幅が狭くて軽自動車ならともかく、コンパクトカーでも結構大変です。もし対向車が現れたら文字通り立ち往生。狭い道を北上して、途中で左折、でもその回るスペースがなくて、一度右側にある民間駐車場に入って方向転換して入りました。時間の余裕が望まれます。
-
中型車
2022/12/2
*****akippa追記*****
こちらのレビューでいただいたご意見を元に、注意事項に文言を追加いたしました。
***************
とにかく最悪でした。ハッチバックの普通の乗用車でしたが、駐車場付近の道があまりにも狭すぎて、どう考えてもサイドブレーキがへし折れる狭さだったので結局辿り着けず、引き返そうにも狭すぎてバックも困難で酷い体験でした。当日キャンセルなので払い戻しも無し。2度と予約したくない駐車場です。
当日行ってみないと分からない所なので、同じような体験をする人が今後出ないよう、注意書きして欲しいです。